hikaru-maiの日記

大好きで仕方がない旦那が『神経内分泌腫瘍』と診断される。闘病記録。

8/18

朝起きると旦那は携帯をいじっている。

眠れなかったのだろうか。

 

朝食をとり、少し経つと仮眠をとった。

仕事をほっぽりだして、くっついてしまいたい。

 

お昼は焼きそばが食べたいと言うのでスーパーへ買いに行く。

1/3程度しか食べない。

体調が悪いのか不安になる。

 

食後少し経つとスロットへ出かける。

連絡とっていないと不安になる。

 

夕方からには帰宅して一緒に大阪桐蔭と下関の甲子園をみる。必要以上に話しかけてしまう。

 

試合後、少し経つとまた仮眠をとっていた。

呼吸をすぐに確認しにいってしまう。

 

仕事終わり、夕食の麻婆豆腐の食材を買いに行く。

帰り道、流れ星のようなものをみる。

咄嗟に『治りますように』と祈る。

 

19:00 仮眠から目を覚ますと

胸が気持ち悪いといった

胃潰瘍で救急外来は行ったことを思い出し焦る。

何もしてあげられないのが、悔しい

 

少し時間が経つと落ち着いてきたと言う

タケキャブが切り替えで昨日の夜から飲まなかったからか、

それともお昼ご飯の量が少なかったからだろうか

 

晩御飯は麻婆豆腐と普通盛りを完食していた

食欲があったようでひとまず安心。

 

好きだったYouTube鑑賞も『ゾクは見る気にならない』と言う。

それはそうだ。辛いもんね。

 

まだ寝ないけど横になる、と寝室へ。

少しでも一緒にいたいため、急いで家事を終わらせる。

 

寝たと思ったら便意ですぐに起きる。

夜くらいゆっくり寝させてあげてください。。

 

明日は35歳誕生日。出会って4回目の誕生日。

これからもたくさん祝わせてね。